Blog

採用ブログ

【採用ブログ】図書コーナー

DSC_1763 (1)

今日は、社内の図書コーナーを紹介します。

図書委員会によって選ばれた本が並んでいて、その場で手に取って読むだけでなく、最大2週間借りることもできます。
写真に写っているPCが貸出しシステムで、意外と本格的な仕組みで運用されているのには驚きました。

また、蔵書に追加してほしい本があるときはリクエストをすることも可能です。
月に1回、図書委員会の話合いで、蔵書に追加する本を選んでいるそうです。
私も先日一冊リクエストしてみました。

マーケティング・仕事術・コミュニケーションと仕事に役立てられそうな本が並んでいます。
(今は手作り感満載の紙のインデックスで分類されている、進化中の図書コーナーです)
自発的に手に取って自己啓発に繋げていけたらいいですね。

個人的には、本屋さんのようにリコメンドポイントなどがあったら更に面白いかも、と思いつつ。

まずは気になる本を読んでみます!