Mid-career Recruitment

中途募集要項

「お客様のことを本当に考え、
真摯な提案がしたい」。
ITコミュニケーションズでは、
そんな当たり前の思いを
実現することができます。

中途社員の面接風景 中途社員の面接風景

募集要項

  • アカウントプロデューサー
  • マーケティングプランナー
募集職種 アカウントプロデューサー(営業)
雇用形態 正社員
給与 年収:当社規程により優遇
給与形態:月給制
賞与・昇給 賞与:年2回、昇給:年1回
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)
1日の標準労働時間8時間
休憩時間:12:00~13:00
残業あり(20~30時間程度/月)
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、年次有給休暇 (初年度10日)
福利厚生 残業手当:有
通勤手当:有(月額10万円まで)
健康保険:有(東京広告業健康保険組合)
厚生年金:有
労災保険:有
雇用保険:有
退職金制度:有
募集背景 クライアントへのサービスレベルを損なうことなく事業を拡大させるため、体制を強化します。
効率的に事業を発展させるためには、属人的なスキルから組織としてのスキルへと転換させる必要があります。
個人のスキルを伸ばしながら、会社全体の最適化のことも考えられる人材を積極的に採用していきます。
仕事内容 【広告関連】
クライアントの要望を受け止めたうえで、Web、新聞、雑誌、TVなどの各種媒体から適切なサービスを提案したりコンテンツを制作したりします。
また、クライアントの新規開拓もおこないます。
【プロモーション関連】
セールスプロモーションの企画、立案、提案を実施し、企画決定後はプロジェクトの進捗と制作物の納品まで管理します。
例えば、キャンペーンの実施にともなう店頭ツール、デジタルコンテンツ(動画、Webページ)、店頭イベントなど、販促施策に沿った企画提案から制作まで一貫で担う仕事です。
クライアントとの日常的な折衝や協力会社(デザイン会社、印刷会社、Web制作会社など)の窓口としてのディレクションをおこないます。
求める人材 ひとつでも当てはまる方、またこんな働き方がしたい!と思う方からのご応募をお待ちしております。
◆相手の立場になって物事を考えられる方
◆スケジュールのやり繰りや対人的なやり取りなど、プロジェクトをバランスよく進めることができる方
◆仕事を進めるうえで、3手先の事を考えられる方
◆周りの人から信頼され、誠実さと責任感をお持ちの方
◆パソコン操作が得意な方(Word、Excel、PowerPoint等、画像や動画編集ができれば尚良い)
◆ITに興味・関心がある方
募集職種 マーケティングプランナー
雇用形態 正社員
給与 年収:当社規程により優遇
給与形態:月給制
賞与・昇給 賞与:年2回、昇給:年1回
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)
1日の標準労働時間8時間
休憩時間:12:00~13:00
残業あり(20~30時間程度/月)
休日・休暇 週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、年次有給休暇 (初年度10日)
福利厚生

残業手当:有
通勤手当:有(月額10万円まで)
健康保険:有(東京広告業健康保険組合)
厚生年金:有
労災保険:有
雇用保険:有
退職金制度:有

募集背景

これまでのリード創出・育成といった部分最適のマーケティング施策提案ではなく、クライアントビジネスやその課題を理解し、クライアントビジネスを前に進めるための企画・提案・実行の流れを一本のプランとして、一気通貫の解決策を提供する必要があります。 

このコンサルティングプランニング領域をより強化するため、同チームで活躍いただけるメンバーを募集します。 

仕事内容 BtoBを中心とした新規クライアントの獲得、既存クライアントのアップセル・クロスセルに向けたコンサルティング・プランニング業務に従事していただきます。 

具体的には、 
・クライアントのビジネス課題に対して、ABMを中心としたマーケティング支援 
・マス広告からコンテンツ制作までの戦略設計
・MAなどのマーケティングツールの導入や活用設計 
・データ基盤の構築や統計分析 
といった、マーケティングの上流から下流まで、様々な知見を組み合わせた戦略の企画立案・提案・実行という面で支援します。 
求める人材 <必須> 
・ロジカルシンキングや頭を使うこと、よりよい提案に向けて自己学習することにモチベーションがあること 
・法人営業またはマーケティング業務への就業経験(2年以上) 
・Officeを使った基本的なドキュメント作成能力  

<歓迎> 
・広告代理店等でのプランニングの就業経験 
・データ分析やエンジニアリングに関わる就業経験 
・BtoBマーケティングに関わる就業経験 
・MA・CRMなどマーケティングテクノロジーの設計・運用経験 
フィットする人物像

・物事を体系的に理解し整理することが得意な方 
・向上心を持って自分自身を高めるのが好きな方 ・人と一緒に何かをするのが好きな方 
・何に対しても好奇心旺盛な方

採用プロセス

応募受付後1週間以内にメールにてご連絡いたします。
※応募の秘密厳守いたします。
※応募書類は返却いたしません。この応募書類は本採用の目的のみに使用致します。

01

書類選考

エントリーフォームよりお送りいただいた内容をもとに選考します。

02

1次選考

各部門担当者・人事との面談をします。

03

2次選考

SPI・適性検査、役員・各部門担当者・人事との面談をします。

04

内定