Internship Recruitment
インターン募集要項
ITコミュニケーションズは、日本経済広告社(ADEX)グループの広告代理店です。 デジタルマーケティングを得意とし、様々な企業様のマーケティングを支援しています。 企画・マーケティングや営業に興味がある方、幅広くビジネスの知識・スキルを身に着けたい方、ご応募お待ちしております。


募集要項
- 短期インターン
- 長期インターン
プログラム概要 | ビジネスプロセスとマーケティングの役割の理解 BtoBマーケティングの基礎 資料作成と発表 社員との交流 ミーティング参加 ※プログラム内容は現場の状況により変更する可能性があります |
---|---|
求める人物像 | 企画/マーケティング/営業の仕事に興味がある方 人と関わること、話すことが好きな方 目標に向かって積極的に行動できる方 |
求めるスキル | PowerPoint/Excel/Wordなどの簡単なPC基礎スキル コミュニケーション能力(表現力、質問力、協働力) |
期間 | 2025年冬季インターンシップは終了しました。次回は2025年8月開催を予定しています。 |
勤務時間 | 10:00~18:00 ※昼休憩1時間 |
勤務地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-20錦町 トラッドスクエア 7F アクセス https://www.it-comm.co.jp/office-directions |
待遇 | 服装・髪型・髪色自由(ジーパン、TシャツOK) 給与:なし、昼食費・交通費:3,000円/日 |
予定人数 | 6名 |
応募締め切り | (未定) |
現在長期インターンの募集はございません |
---|
応募プロセス
- 01
-
エントリーフォームよりお送りいただいた内容をもとに選考します。
- 02
-
1週間以内に担当者よりメールにてご連絡いたします。
※応募の秘密厳守いたします
※応募書類は返却いたしません。この応募書類はインターン募集の目的のみに使用いたします。
スケジュール
- DAY01
-
マーケティングの基礎知識習得
- ・挨拶
- ・ITCの会社紹介
- ・BtoBとBtoCのビジネスプロセス
- ・BtoBマーケティングの全体像
- ・リードジェネレーションとリードナーチャリング
- ・社員交流
- DAY02
-
BtoBマーケティングトレーニング
リード(見込み顧客)管理や各種マーケティング施策の基礎を講座とゲームプレイを通して学んでいただきます。
- DAY03
-
グループワーク
特定商材のマーケティングプラン立案とプレゼン
- ・企画
- ・提案作成
- ・発表
- ・振り返り
- DAY04
-
1週間以内に担当者よりメールにてご連絡いたします。
参加者の満足度
マーケティングの基本的なことから、実践的なこと、社員の方とのお話しの機会など、BtoBマーケティングについて理解がより深まるインターンシップであると感じた。
経営学部 経営学科 3年


経営学部 経営学科 3年
細かい仕事内容や用語の内容を教えてくださったり、ゲームやプレゼンをさせていただいたり、マーケティングへの理解
が深まった。
経営学部 経営学科 3年
が深まった。


経営学部 経営学科 3年
オフィスの雰囲気もとても明るく、良い意味でリラックスしてインターンに参加することができた。
文理学部 社会学科 3年


文理学部 社会学科 3年
企業の方と直接お話しする機会がとても多く、会社の雰囲気を体感することができる。
文学部 3年


文学部 3年
参加者の学び
BtoBマーケティングがどのようなプロセスで行われているのかなどほとんど何も知らずに参加したが、インターンシップに参加をして、イメージを掴むことができた。
社員の方とお話しして、働くことのイメージも持つことができた。
大学で学習しているマーケティングはBtoCの内容が主だったため、初めてBtoBのマーケティングに触れて、今後の視野が広がった。
仕事環境に対するイメージが変わった。上下関係に必要以上に捉われず、コミュニケーションが取りやすい環境で仕事をすることもできると分かった。
BtoCマーケティングとBtoBマーケティングではビジネスプロセスや動く金額の規模感に大きな違いがあることがわかった。