Blog

採用ブログ

【採用ブログ】管理職向け研修を行いました

先日のKickOff会議で発表された、中期経営計画の一つに「人材の強化」が掲げられています。
その一環として、リーダー・マネージャーを対象としたハラスメント研修を2日間に分けて実施しました。

一言で「ハラスメント」と言っても様々な事案が今は存在していることを知り、
日々の行動も常に「相手がどう思うか」を意識していかなければいけないと改めて感じました。

また、「ハラスメント」に過敏になりすぎることなく、引き続きコミュニケーションを大切にし、一人一人が働きやすい環境にすることが大切ですね。


ITコミュニケーションズでは、「実務にどう活かすか」を人材育成のポリシーとして、引き続き様々な研修を企画していきたいと思っています。

ITコミュニケーションズ 管理職向けハラスメント研修の様子